--.--.-- スポンサーサイト

2012.04.24 朗読

めったにしない、朗読をする機会を頂きました。
『こえサイファー ぷち vol.1』という動画で、ナレーション・朗読を担当しました!
動画はニコニコ動画にてご覧頂けます。



この動画は、『しいか.com』という詩歌投稿SNSのイベント『こえサイファー』を広めるための宣伝動画だそうで、
メインはイベント『こえサイファー』なのですが、このイベントはなんと!
自分の書いた詩歌を 人気声優の阿澄佳奈さん、後藤沙緒里さんや、ニコニコ動画や同人音楽で有名なmikoさん、ななひらさんに読んでもらえちゃう!…かも。というもの。

『しいか.com』というのは、自分の書いた詩歌を投稿すると 作家さんに評価をしてもらえちゃうんです!
文字書きさんは興味津々なサイトではないかと思います!
そして優秀作品は、イベントで(希望するなら本人の目の前で)好きな声優さんが朗読してくれる、というのが『こえサイファー』。
興味のある方は、『しいか.com』にアクセスしてみてくださいね!

http://しいか.com/
2012.04.11 名義を変更致します。


突然ですが、本日4/11をもちまして
活動で使用する名義を「雨宮恒子」から「七宮さくら」に変更致します。
今後は「七宮さくら」として頑張って行きたいと思っております。

今回の名義変更に当って、いろいろな思いがあります。今まで使ってきた「雨宮恒子」という名前にはとても愛着があり、少しずつこの名前もいろいろなところで広まってきているところでの変更になってしまい…
だいぶ思い切ったなぁ、と思います。今までこの名前で参加した作品も、とても大事に思ってます。

それでも改名に踏み切ったのは自分で決めたことなので、悔いのないように今後の活動も精一杯行ないたいです。


という、報告でございました(・ω・)!!
可愛い名前にね、したかったんだ…
2012.04.10 ライブに出演します。

6月30日(土)
横浜市鶴見区民文化センター サルビアホール 
OP17:30/ST18:00


どきどきツインテール歌ってきます!あと、未発表のソロ曲も歌います(・ω・)!
もしご都合合いましたらいらしてください♪


2012.03.14 sweet parade、歌ってみた

ニコニコ動画の歌ってみた新作、夜中にうpしました(・ω・)ノ
よかったら聴いてみてくださいっ!
いぬぼくのカルタちゃんの曲です。ちゅっちゅペロペロ



カルタちゃん、どことなく幽々子様に似ていてとてもツボです(・´з`・)♥
2012.02.15 楽曲配信開始です!

前回の記事にもあります通り、
本日より、わたしとアルカザちゃんで歌った楽曲「どんとすとっぷらびゅー☆どきどきツインテール」が販売開始となりました!

楽曲は、iTunes、Amazon、ドワンゴ、レコチョク、music.jp
TSUTAYA DISCAS、USEN、mumo、mora、ききうたMAX
トレジャーボトル、☆aja★J-POP、オリコン
JOYSOUNDフル×など100を超えるサイトでリリースされています。





同時にボーカロイドの初音ミクverも公開されました。よければご視聴ください!
youtube動画に飛びます。


同人でない楽曲の販売というのが初めてでとても緊張しています。
それと同時に、ああ今まで同人でも活動してきたからこそ今回の楽曲販売に繋がったんだなと嬉しい気持ちでいっぱいです。
まだまだ無名ですが、少しでもたくさんの人に聞いてもらえたら幸いです。
とっても明るくて可愛らしい曲なのもあり、皆さんに元気になってもらえたらいいなって思います。

本当に今回このお話ができるのは、今までわたしを支えてくださった方のおかげだと思っています。
共演者さんや友人との交流で励まされたり、支えられたり。
ちくりんさんやKATさんや、その他たくさんの方に東方アレンジを歌わせて頂いて
それを聞いてマイミクを送ってくれたり、Twitterをフォローしてくれたり、感想を送ってくださったり。
そこから少しではありますが自信が生まれ、もっといろんな人に歌を聞いてもらいたいという気持ちから
去年のチャリティーライブに参加表明を致しました。
そこで本当に素敵な出会いがありまして、今に至るわけです。
今回一緒に歌ったアルカザちゃんも、チャリティーライブの歌い手でした。
企画者・スタッフであるとしてぃさんとぬくっちPとの出会いがなければ、わたしはこんなに嬉しい「今」を迎えることはできなかったと思っています。

いろんなことが積み重なってできた「今」に、心からの感謝を。

そして、最近 停滞・倦怠気味であった声の活動も、またやる気が出てきました。
今頂いているご依頼はもちろんのこと、また余裕ができたら今以上の活動をしていきたいと思います。

とにかくですね。今回の楽曲配信を1つの節目として
また初心を忘れず、楽しんでいろんなことに取り組めたらいいな。

本当に本当に、今までのみなさんのお声1つ1つがあってこそです。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますっ(^ω^)!!
